インドア漫画大好き男が語る面白い漫画たち

実際に読者が何度も何度も読みかえしてしまう漫画たち!

転生系のマンガに迷ったらコレ!!

f:id:oceankun:20211208145059j:image

 

最近では転生系のマンガが多くある中でどれが面白いのかな❓どれが面白いのかな❓と思っている人は多いと思います。

ということで転生系のマンガに迷っている方はぜひ「転生したらスライムだった件読んでみてください!!

あらすじ

通り魔に刺されて死んだと思ったら、異世界でスライムに転生してしまい転生の際に相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」2つのユニークスキルを武器にスライムの大冒険の物語です!!

 

・実際に読んでみた感想

私は何となくですが初め転生系のマンガに抵抗がありました。ですが友達に絶対に面白いけ読んでみてんと言われたので1巻だけ読んでみようと思い読んでみたら、「何だこれは、面白すぎる!!」となり気づいたら全巻読んでいました。笑

今からは大まかな面白いところを紹介していきます

・主人公(スライム:リムル)の圧倒的な強さ

あらすじで書いた通りリムルには転生の際に相手の能力を奪うスキル「捕食者」を持っています。

多くの強敵が出てきますがそいつらを吸収して強くなっていくそういったところに惹かれる人は多いはずです。

相手の能力を奪い色んな能力を使えるようになるのはロマンですね。

・魔物の町の発展と繁栄

リムルは初めゴブリンを助けゴブリン村の長になります。とても小さい村ですが敵と戦い仲間になることで色々な種族がいる街となります。

鍛治が得意なドワーフ族、戦闘が得意なオーガ族、土石の管理に長けたオーク族などありとあらゆる種族を仲間に入れ最終的には一つの国とも言える規模になります。

お互いの助けいなどがしっかりと描かれているのも見どころの一つとなっています。

・各種族の成長

この作品では「名付け」というシステムがあり、魔物はほとんどが名前を持っていないのですが魔物に名前をつければユニークモンスターと認定され種族としての上位が上がり、能力や戦闘スキルが上昇します。

なのでリムルの仲間もどんどん強くなり、仲間たちの戦闘シーンも見どころです。

 

ということで簡単に紹介させてもらいましたが、マンガを読むのがめんどくさいという方はアニメも放送されてますので見てはどうでしょうか。

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました!!